トレーニングスタジオ(女性)

BLOG

2019.03.30ブログ

三木市の24時間フィットネスジムとパーソナルトレーニング ジム比較。

こんにちは!

三木市のパーソナルトレーニングスタジオ functionです^-^

健康に関して意識が高くなっている昨今

たくさんの方が、日常生活で何かしらの運動を取り入れています。

 

それに伴い、フィットネスクラブやパーソナルトレーニング ジムの件数も増えています。

 

三木にも、なんと24時間のフィットネスジムが2件もあります!!

当スタジオfunctionがパーソナルトレーニング スタジオとして1件存在しています◎

 

ここでいくつかの疑問が浮かび上がってくると思います。

フィットネスジムとパーソナルトレーニグの違い


①運動の内容が違うの?

②料金がなんでこんなに違うの?

③どちらに通った方が効果的?

このような疑問を持たれている方が多いのではないでしょうか?

1つ1つ解説していきましょう!

※今回は一般的な24時間フィットネスクラブとfunctionの比較をしていきたいと思います◎

①運動の内容が違うの?


24時間フィットネスクラブ


ランニングマシンやトレーニングマシンが多く並んでいて、基本的にはそれを使用した筋トレと有酸素運動がメインになります。

運動に慣れている方や、好きな方は満足できると思います。

パーソナルトレーニングスタジオ


マシンの数は少ないですが、バランスボールやハンモックなど楽しみながら様々なトレーニングお客様に提供でき、お一人お一人のニーズにあったオーダーメイドのプログラムを行うことができます。

ダイエットにはダイエットの、筋力アップには筋力アップのといった個別プログラムを行うことができ、生活面や食事面まで細かいところまでアドバイスを受けることができます。

運動が苦手、継続力がない、しっかり結果を出したい人にといった方にはオススメです。

 

②料金がなんでこんなに違うの?


24時間フィットネスクラブ


広いスタジオに多くの人数が同時にトレーニングでき、マンツーマン指導ではなく細かい指導を行わない。

基本的にはお客様が自身でトレーニングを行う場所なので、料金を安く押さられる。

パーソナルトレーニング スタジオ


基本はマンツーマン指導で同時に指導できる人数と場所が限られている。

その代わり、時間と場所を占有でき、トレーニング内容も細かく指導できるので料金は高めになっています。

③どちらに通った方が効果的?


体力に自信がある、運動が好き、継続性がある、という方は24時間フィットネスクラブに通われた方がいいかもしれません。上記の方は、言われなくても苦痛なく通うことができますし、自分でどんどんトレーニングについて調べて行う方が多いので、試してみてください。

一方、体力に自信がない、運動経験が少ない、けどしっかり効果を出したい!という方は、パーソナルトレーニングはかなりオススメです。

安さだけを求めて、フィットネスクラブに入会しても、結局何ヶ月も会費が引き落とされながら、幽霊会員になってしまっても結局はお金の無駄になってしまいます。

それなら、予約制で時間とトレーナーを占有して、しっかりとマンツーマンでトレーニング指導を受けた方が時間もお金も無駄にせずに済むでしょう。

 

まとめ


24時間フィットネスクラブもパーソナルトレーニングジムもどちらもメリットとデメリットがあります。

ご自身の性格や考え方と擦り合わせて、何を得たいのか?をしっかりと吟味して選ばれることをお勧めします。

 

どちらにしろ、これからの時代、健康的で楽しい人生を送るためには運動を行うことは必須になってくると思います。

この機会に運動を始められることをお勧めします!

 
function