トレーニングスタジオ(女性)

BLOG

2019.02.26ブログ

ダイエット成功の秘訣は脂肪とストレスを溜めないこと!

こんにちは!
健康的に、リバウンドなく、ダイエットを成功させるために必要な要素として

大まかに

「筋肉量と消費カロリーを高めるための運動」

「摂取カロリー過多による脂肪量の増加を防ぐための食事管理」

が最も重要だということは、周知の事実ですよね^-^

そして、それ以外にもう1つ重要なことがあります。

それは、

「ストレスを溜め込まないこと」

運動と食事を高いレベルで管理したとしても、それが3日や1週間程度で終わってしまっては、体は変わりません。

体重が減る。という数値上、見た目上の変化はあるでしょうが、リバウンドを繰り返すか健康を害してしまいます。

継続できることが大前提であり、ストレスが溜まりすぎるような大幅な生活習慣の変更は、継続につながらず、長期的に見てデメリットが大きいでしょう。

当スタジオでも2ヶ月の集中ダイエットプランはありますが、食事と運動の共にお客様と密なコミュニケーションをとることで、ストレスを軽減しながらダイエットを進められるようにサポートしております^ー^

どうしても身体の方ばかりに気がむいてしまい、心を置き去りにしてしまうダイエットをされる方が多いです。

もし、ダイエットやシェイプアップをお考えの方、その他健康増進に関してお悩みの方はぜひfunctionにお越しください◎
function